秩父で家づくり!のコラム
紅葉から雪へ…12月の秩父で「お試し移住」はいかが?
2021年12月05日(日)
いよいよ12月。これから1月にかけて、「移住相談」が増えるシーズンです。
なぜなら、
「年末年始は、ゆっくり考えごとをする時間ができる」
「家族と集まって、“これから”の話しをしやすい」
「3月からの新生活に向けて、準備を始めるのにちょうどいい」から。
「仕事は、家でリモートワーク。休みは、庭や山でリフレッシュ」
そんな移住スタイルや、週末移住が理想なら、都内まで、特急で1時間半の秩父はピッタリです。
秩父への移住が気になったら、まずは、「お試し移住」をおすすめします。
丸山工務店の“泊まれるモデルハウス”として人気の『秩父杉の家―絆―』。さわやかな杉の香りを感じるリビング
私たち丸山工務店のモデルハウス『秩父杉の家-絆-』に、無料で3~7日間、暮しながら、秩父でのリモートワーク、買い物、休日を体験できます(お申込みは、こちらへ→https://www.chichibu-iju.com/otameshi.html)
大きな窓のある「ワークスペース」と、外から見えない目隠しつきの「テラス」。仕事も休憩も気持ちいい!
『秩父杉の家-絆-』には、今までにお試し居住をしたみなさんが、「滞在日記」や2階の「黒板ウォール」に、〈生の声〉を残してくれているので、ぜひ読んでみてください。
「滞在日記」には、例えば、「秩父市 移住相談センター」で、滞在者のみなさんが相談した内容と、もらったアドバイスが。
秩父鉄道 秩父駅直結の「秩父地場産センター」5階にある、「秩父市 移住相談センター」
ほかにも、羊山公園やミューズパークでの休日、毎日の買い物や外食で気に入った店、夏の暑さや冬の寒さ……。
あなたの知りたいことが、いっぱい見つかるはず!
いま、『秩父杉の家-絆-』がある秩父市街は、色鮮やかな紅葉を楽しむラストチャンス。
『秩父杉の家-絆-』の2階より。寝室の窓から眺める景色は、絵画のよう
これから、冬に向かって、大滝や両神の温泉でゆったり、美しい氷柱イルミネーション、熱々ぼたん鍋に舌鼓……都心では体験できない、秩父ならではの楽しみが続きます。
紅葉の露天風呂は、目の癒しにも(photo by:@mangan_spa)
あなたも、“楽しい秩父暮し”、いかがですか?
岩肌にしみ出た湧水が凍ってできる「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」
「秩父杉や地元の木材を使った、気持ちいい家に住みたい」
「古くなった実家を、暮らしやすい間取りに変えたい」
どんな家づくりも、お気軽に、私たち丸山工務店へご相談ください。
空き家や別荘のリノベーションをして、秩父周辺への移住をお考えの方も、大歓迎です。
====================
丸山工務店のホームページはこちら。
新築・リノベーション事例がいっぱいです!
====================