埼玉県秩父市・日高市を中心に、地域設計力NO.1の「MYワークス設計室」と、コストを抑えて良い家を安く創る「株式会社丸山工務店」が家創りの強い味方になります。

丸山工務店/MYワークス設計室

〒368-0032 埼玉県秩父市熊木町42-29

0494-22-1792 【営業時間】10:00~16:00【定休日】木曜日
一級建築士による無料相談会で家創りの悩みや疑問をスッキリ解決
丸山工務店のブログ
新着記事
私たちは家創りを成功させる強い味方です!
成功する家づくりのコツや
夢を実現する前に失敗する所など
注文住宅の疑問と悩みに全てお答えします。
EVENT
最新イベント情報

ファイナンシャルプランナー

埼玉の社長TV
基本概算コスト一覧
  • 求人情報
  • 丸山工務店ブログ

スタッフブログあいさつは「GIFT」

2016.05.12
こんばんは。廣瀬です。

今日は社内研修で、笑顔がとっても素敵な黒岩先生を講師にお招きし、
接遇セミナーを行いました。

あいさつや、身だしなみ、言葉使いなど基本的なことから、おもてなしの心まで
ロールプレイングを中心にとても楽しく学ばせていただきました。
研修が終わった後、スタッフ皆の笑顔がとても素敵になったような気がしました。

明日から、今まで以上の笑顔とあいさつで、お客様をお迎えしたいと思っています。
皆さん是非、MYリフォーム中村店にお出かけください。

1461380909049.jpg




スタッフブログ『☆ジェルネイル☆』

2016.05.11
 こんばんは。

 楽しかったGWも終わり、仕事モードに早変わり?!の新井です。

 そんなGW中『ジェルネイル』を初体験して来ました♪



 005.JPG

 汚い手でスミマセン↑

 水仕事をする時不便そうだし、すぐ汚くなってしまうから...と私も躊躇していたのですが、
 全然大丈夫です。


 所要時間は30分程度ですよ。3週間くらいもつそうです。

 次回はどんなデザインにしょうかな?
 
 
 

スタッフブログ「新ユニフォームです♪」

2016.05.11
本日は、会社の顔とも言えるユニフォームが

新しくなりましたのでご紹介させて頂きます。



DSCN1058.JPG



スタッフブログ「カフェ ジェラテリアHANA」

2016.05.09
お久しぶりです!

丸山工務店の森下です(^^)

皆さん、GWはいかがでしたか?

私は友人とあるカフェに始めて行ってきました☆

定峰にある『ジェラテリアHANA』。

以前から気になってたので。。。満喫できました☆





IMG_1926[1].JPG




素材の味が生きててオススメです。

皆さんも是非行ってみて下さい(^^)☆







スタッフブログ「MYリフォーム中村公園橋店プレオープン情報♪」

2016.04.19
本日は、先週末4月16日・17日に中村町の秩父公園橋通りに新しく

オープン致しました、リフォーム&増改築専門店のMYリフォームのご紹介を

させて頂きます。

DSCN0998.JPG


DSCN0989.JPG


DSCN0995.JPG

2日間行いましたプレオープンイベントは本当に沢山の方にご来場頂きまして

スタッフ一同心より感謝致しております。

また、今週末の4月23日(土)・24日(日)には正式にグランドオープン致しますので

沢山のお客様のご来場をお待ち致しております。

オープン当日は、豪華景品が当たります抽選会等も行いますので是非ご参加下さい!


20160419191029784_0001.jpg


20160419191029784_0002.jpg



スタッフブログ『☆スワロフスキーアクセサリー☆』

2016.04.07
みなさん、こんにちは。新井です。

 1月16・17日のイベントにてアクセサリー教室を開催し、その時先生に
 オーダー注文していたスワロフスキーのブローチが届きました。

 スワロフスキーとは、オーストラリアのスワロフスキー社が製造しているクリスタルガラスです。

 一般的なガラスより透明度が高く、光を当てると輝きの違いがわかります。
 又、独特のカット、製造技術で世界的にも認められているそうです。

002.JPG

 今回私がお願いしたのは、迷彩の星型ブローチです。

 迷彩の色合いがとても綺麗で、上品な感じですね。

001 (2).JPG

 カジュアルな感じにも似合うと思います!

 世界にひとつだけのアクセサリー☆大切にします。


 又、今後もイベントでアクセサリー教室を開催させて頂きますので
 ご興味のある方は是非お越し下さい。

スタッフブログキッチンリフォーム

2016.04.07
こんにちは。廣瀬です。

おしゃれな主婦の方たちに人気のアイランドキッチン、広々していて素敵ですよね。その名の通り、島(アイランド)のようにダイニングキッチンの中央に置かれて周囲をくるっとまわれるので、ホームパーティーやお料理教室、家族みんなでお料理などという時には大活躍ですね。

リフォームで検討されている方もいらっしゃると思いますが、アイランドキッチンはI型キッチンより部屋の間口が必要です。4mあればOK。それ以下の場合は幅を小さめにするか片側のみ壁付けのペニンシュラ型にすることもできます。いずれの場合もオープンスタイルですので、いつもきれいに片づけておくことが必要ですよね・・そんな時の強い見方はパントリー(収納庫)ですね~キッチンのすぐそばにプランしましょう!

s-036.jpg
K様邸アイランドキッチン

alesta_kv.png
ペニンシュラタイプのキッチン

スタッフブログ「新入社員紹介♪」

2016.04.05
本日は、4月1日入社の新入社員2名をご紹介させて頂きます。

これから皆さんにイベントなどで会う機会があると思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。


DSCN0986.JPG




スタッフブログやっと暖かくなりそうです。

2016.03.29

こんばんは、守屋です。

 

羊山の桜もやっと芽吹いてきて暖かくなりそうですね。もうすぐ4月です!

 

私のバイクも冬眠から覚めようとしています。

 

 

来週末、4/9(土)・10(日)とミューズパークにて秩父ミーティングが開催されます。

 

 

DSCF8020.JPG

 

 

 

ハーレーイベントですので、全国各地から何十年も前の旧車から

 

最新ハーレーまで集まります。

 

若い頃バイク乗りだったお父さんたち、是非、花見がてら遊びに来てはどうでしょう?

 

 

厳ついおじさんばかりですが、みんな心優しい人ばかりですよ!!

 

 

出店もたくさん来ていますので、家族で来ても楽しいと思いますよ。

 

 

私も、交通整理していると思いますので、見かけましたら

 

 

一声かけてください。

 

 

それでは、また。

 

 

 

スタッフブログ「イベントご来場ありがとう御座いました♪」

2016.03.28
3月26日(土)・27日(日)の2現場同時開催のイベントには沢山の

お客様にご来場頂きましてありがとう御座いました。

スタッフ一同感謝しております。

今後もいろいろなイベントを企画致しますので皆様のご来場お待ち

致しております。(^^)

DSCN0974.JPG


DSCN0973.JPG


DSCN0975.JPG